青森人 絵 ねぶた 日々の出来事

 

イシダファミリアのブログ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

イシダファミリア公式ホームページ

カテゴリ

Facebook

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Copy right

最近の記事
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 19:00:48 «Edit»
2016
05/07
Sat

Category:日々の出来事

美術館巡り 


3月のお話です

美術館巡りの一人旅です

見たいもの大集合でしたね

手抜きじゃありませんよ 写真羅列

まずは 両国

美術館めぐり (10)

美術館めぐり (11)

上野に向かいまして

東京都美術館

美術館めぐり (13)

国立西洋美術館

美術館めぐり (1)

2日目

六本木ヒルズ

美術館めぐり (2)

森タワー52階

美術館めぐり (3)

美術館めぐり (4)

フェル メールとレンブラント

美術館めぐり (5)

最後に新国立で白日会

美術館めぐり (6)

美術館めぐり (7)

今回も 徘徊一人旅に行かせてもらい家族に感謝です


特に カラヴァッジョ ものすごく良かったな~ まねっこしたいな~なんて


一泊二日で回った強引なスケジュールでしたが

だらだら 飲み食いも してきたので次回ご報告


tb: (0)     com: (0)
Posted on 13:37:24 «Edit»
2016
05/06
Fri

Category:スケルツァンド

スケルツァンド 


前回の更新っていつでしたっけ?

前回の記事をみると公募展に出品したあたりでしたね

ちなみに、結果は見事落選!(笑)

コチラが出品した作品です F100号油彩

タイトル「スケルツァンド」

娘のピアノ発表会の一コマ

スケルツァンド

タイトルは 娘のピアノの先生につけてもらいました(音楽とたわむれる的な意味だそうです)

うわ~しかし

凹む~ って最中

描き続けるって大事だなって事が...

私の絵を知ってくださってた 方 (先生と言う言い方はやめてと言われたので)にお声掛けを頂き

初めて、自分の絵に対する講評というかアドバイスをいただきました

「君の絵はなっとらん!」とは言われませんでしたが(笑)

確かに...って事が色々

ものすごーく 暗くてぼんやりですが 次へのステージの階段が

ちょっぴり見えたような


現在は またまたF100号ですが...次回作の下塗り中です


tb: (0)     com: (0)
Posted on 12:55:20 «Edit»
2016
02/29
Mon

Category:娘画

出品 


すみません 怠けてて...


作品の制作は一応怠けてないんですがね(笑)

無謀ですが...中央展(白日会)出品させていただきました

もち、一度も入選はしてませんが...数打ちゃあたるかも誠心で(汗)

プチトラブルも有りで 写真すら撮らずに慌てて発送

モデルさんは いつものごとく 娘(ピアノの発表会) F100油彩



いつになったら、入選しました~

って記事に載せられるんだろ...

とりあえず...ご報告まで

tb: (0)     com: (0)
Posted on 13:00:33 «Edit»
2016
02/01
Mon

Category:日々の出来事

ミドリヤ 


なぜか 青森市内が詳しい

かみさんの先輩から情報をいただきまして

ミドリヤさん 初訪問 なかなかこっち方面来ないもんな~

ミドリヤ (3)

とりあえず お通しから 頂いたものを ずら~っと

ミドリヤ (4)

ミドリヤ (8)

ミドリヤ (5)

ミドリヤ (6)

ミドリヤ (9)

ミドリヤ (10)

ミドリヤ (2)

ミドリヤ (7)

ミドリヤ (1)

飲み物は 当然ビールからはじまりまして

下二つの画像は 緑茶梅酒 と ジントニです

とくに

レバー うまかったな~

tb: (0)     com: (0)
Posted on 13:00:13 «Edit»
2016
01/12
Tue

Category:日々の出来事

弘前のみ 


毎年高齢恒例になってる感じですがね

この時期 弘前で飲む機会がありますよ

弘前 (3)


チェーン店居酒屋を経由しまして

ます酒へ

弘前 (6)

相変わらず 店のおばちゃん店主に怒られながら 飲んでます

弘前 (1)

頼んだメニューは ほぼ 無い(ねーっ)って言われちゃったので こちら

弘前 (2)

ます酒を 後にして

お友達が 絶対食べたいと 意気込んでいた

弘前 (4)

蘭華亭 の納豆チャーハン

弘前 (5)

お友達は ぐるぐるバットみたいに ふらふら撃沈したので

代わりに おいしく頂いときました

tb: (0)     com: (0)
