青森人 絵 ねぶた 日々の出来事

 

イシダファミリアのブログ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

イシダファミリア公式ホームページ

カテゴリ

Facebook

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Copy right

手と面の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 19:00:01 «Edit»
2013
08/24
Sat

Category:手と面

失敗赤童子 


失敗の赤童子 続きです

赤童子 (5)

書割

赤童子 (1)

!!

〇×△~!ZX*!!!!

でろでろでろ~


鼻 長っ



今回 実は 本物の春日赤童子の絵をもとに

実際に計って比率を出して骨組みしてみたんですよね

絵では 確かに この位の鼻の長さで間違いないんですが

立体化してみると

先生から良く言われるんですが

ねぶたって ねぶたの比率で作らないと

ねぶたに ならないんですよね


修業がたりませんな


どうしよ 目のあたりから切って

縮めてみるかな




tb: (0)     com: (0)
Posted on 19:02:44 «Edit»
2013
08/23
Fri

Category:手と面

春日赤童子 


手と面ってカテゴリで作ってたもの

実は「春日赤童子」だったりするのですが


前にさらさらと描いたやつのっけときます

春日赤童子

こんなイメージ



これが~ 大失敗

失敗を とくとご覧あれ!

赤童子 (2)

赤童子 (3)

赤童子 (4)

赤童子 (5)

次回は失敗の続き

書割ですよ こうご期待

tb: (0)     com: (0)
Posted on 19:00:41 «Edit»
2013
07/18
Thu

Category:手と面

左手 


ねぶたのお手伝いも佳境に入ってます

が 帰ってから自作モノの骨組みの制作

なかなか 記事としては

微妙な感じですよね

手 (2)

手 (3)

手 (1)

作っているのは左手で

ある程度作りましたら~ 

面も作りたいと思ってます

tb: (0)     com: (0)
Posted on 07:03:53 «Edit»
2013
07/13
Sat

Category:手と面

手と面 


ドバシっ!
染料の手

汚ねー手

え?って思われるかもしれませんが...

ねぶたのお手伝いでここ数年 色塗ったことないです

着物の模様なんかを下書きとかしてるうちに

気づくと ねぶた完成してたよ みたいな(笑)

今回は 着物 総出で塗りましょうってことで

何年ぶりかに色 塗らせてもらいました

色塗り 進みも早いし 楽しいね~


写真の手2・3回は洗ってます

染料系なので洗っても落ちないんだよね~

これでコンタクト入れると外人になるんじゃないかと心配です。


さてさて

ねぶたのお手伝い後ですが

深夜に こそこそ 作り始めました

鍾馗の面もまだ完成してないのですが

手+面を...

手

まずは指作りから

オロC―の瓶を利用して

元気ハツラツ!に作りたいと思います

手 (2)

指軍団



tb: (0)     com: (0)
