青森人 絵 ねぶた 日々の出来事

 

イシダファミリアのブログ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

イシダファミリア公式ホームページ

カテゴリ

Facebook

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Copy right

かそけき光の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 12:00:40 «Edit»
2014
12/22
Mon

Category:かそけき光

あかりのありか+- 


あかりのありか展+-

(+-(プラスマイナス)第11回って意味もありますよ)

開催中でござます

あかり (3)

あかり (1)

わたくしの作品は 入口 入ってすぐ

「かそけき光」 F8の油彩画

あかり (2)

と 外からの写真撮り忘れ

搬入時の写真使い回しですが 

蜘蛛のようにぶら下がってる ねぶたの面

「暫く睨む」

あかり

コチラの作品は 

会場内に入っていただいたのに

わざわざ外から見ていただく という

なんとも不便な作品となっております


あかりのありか展は 

ギャラリーNOVITA (新町 さくら野向い)

で今週土曜日 27日までです

tb: (0)     com: (0)
Posted on 19:00:39 «Edit»
2014
12/17
Wed

Category:かそけき光

額縁 


F8油彩画

とりあえず (1)

時間もないので 額装決定

額縁は お世話になってる サンロード青森の

サントワールさん から購入しました

準備 (2)

素人にありがちな 額の好みだけで買ってしまいましたが

この絵に合うのかは不明

そして、 同じく あかりのありか出品作品

「暫く睨む」の搬入準備です

コチラの作品は テグスで吊って展示しようかなと思っています

準備 (1)

あらかじめ 作っておいた 輪っかに

テグスを結びつけています

この作業が以外に時間がかかった~(汗)

いよいよ明日 作品搬入です

「明日の天気はどうなんでしょ? 絵はいいんですがね ねぶたが何とも危険すぎる」

tb: (0)     com: (0)
Posted on 11:20:03 «Edit»
2014
12/17
Wed

Category:かそけき光

とりあえず 


油彩画 F8

全く 意味不明な方向に

(ブラインドの前で撮ったので見にくくてゴメンなさい)

とりあえず (2)

背景がはちゃめちゃ なので

人物には 時間をかけたい と思ったのですがね


とりあえず (1)

乾かす時間もあるので

とりあえず 筆置きました...

とりあえず 額装してみて

とりあえず 見てみよう

tb: (0)     com: (0)
Posted on 19:00:11 «Edit»
2014
12/16
Tue

Category:かそけき光

鳥居 


冬になると

家事 +プラス

雪片づけが増えて 絵描く時間減少

雪は 山だけに降ってほしいな


さてさて、 制作中の油彩画

あかり (2)

ここまで、予定してなかったモノを登場させるのも珍しいんですが

背景に鳥居的なモノを描いてしまった

鳥居

マチエール(凹凸)も完全無視で

実は、ネットで見かけたんですが

ずらっと並んだ鳥居に 

提灯が ぶら下がっている画像がありまして

なんか いいな~って そんないい加減な感じで

やっちまったなー(汗)

見比べると 無い方が良かったかも...

tb: (0)     com: (0)
Posted on 19:00:51 «Edit»
2014
12/15
Mon

Category:かそけき光

細部の描きこみ 


メロンパン

こんな キャラパンでも

食べるときは 容赦なく パックリ割るよ!ワシ

男らしいでしょ

メロンパン

さてさて、

制作中の F8 油彩画

細かい描きこみをしまして

髪の毛

こんな感じになっています

あかり (1)

なんか こう

あかり (2)

背景が寂しすぎる感じがして

困っています (時間もねーぞ!)

tb: (0)     com: (0)
