青森人 絵 ねぶた 日々の出来事

 

イシダファミリアのブログ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

イシダファミリア公式ホームページ

カテゴリ

Facebook

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Copy right

decidedの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 11:40:57 «Edit»
2014
11/25
Tue

Category:decided

展覧会と搬出 


青森県展 見に行ってきました

搬出 (2)

今回の展覧会は

前期後期に分けて

すべての作品が県立美術館での展示となりました

新聞等では、「陶芸・書道等の作品が展示される前期の展覧会が始まりました~」

ってな記事だったので

1週間後の後期 油絵等は、

忘れ去られるんじゃないのかい!

って思ってましたが...以外に人多いね


で 自分で見た 自分の作品の感想

広い空間に展示されるわけですが

とにかく 薄っぺらいというか 軽い

重み0 軽すぎて 凹み全開でした

他の方の作品と並ぶので更に感じてしまうのかも

正直 自分家で見た方が良く見えました(笑)

確かに描いている場所も狭く

なかなか離れて見ることが難しいしな~

って言い訳をしながら

反省点を次回作に つなげられれば いいのですがね...


早いもので24日作品 搬出してきました

搬出 (7)
搬出 (1)

そうそう

展覧会では嬉しい事もありましたよ

「あそこに飾ってる 絵の子 はあなたでしょ」

って娘が声をかけられたり

立ち止まって 

じっくり見てくれる方が結構いまして

(その訳は下にあります

初めてお会いする方でしたが、私が作者だと知って

「ケーキの説明など、楽しく読ませていただきました」

と...

ケーキの説明プレートには

普通の説明↓

搬出 (4)

の他

よく見ると 何じゃこりゃってのも書いたりしてたのでね(笑)

最後に コチラの

生デコ の説明プレートを載せまして

搬入出の手伝いをしてくれた○部さん

お店の写真を撮らせていただいた グートロンふじや さん

ご覧いただいた皆様 ありがとうございました。

搬出 (5)


tb: (0)     com: (0)
Posted on 17:48:47 «Edit»
2014
11/21
Fri

Category:decided

県展チラ見 


ラッキーなことに県展

チラ見ですが 今日行けた

外出先から記事UPしてます

写真は、インスタグラムから連携したので、真四角

(下手な写真でもうまく見えるのが ありがたい)




とりあえず、用事の途中なのでこの辺で

tb: (0)     com: (0)
Posted on 11:15:22 «Edit»
2014
11/21
Fri

Category:decided

県展2014 


昨日から 

第55回青森県美術展覧会の後期が開催されています

後期は 油彩画・水彩画・版画・日本画・水墨画の展示です

平成26年11月20日(木) ~ 11月23日(日)

青森県立美術館のコミュニティギャラリーA,B,C(奥の方です)

入場無料

午前10時 ~午後4時30分まで(入場は午後4時まで)
 ※最終日は午後3時30分まで(入場は午後3時まで)



たくさんのすばらしい作品が展示されております (まだ見に行ってないけど 笑)

私の作品も (制作中の一コマ)

県展

ご覧いただければ幸いです


展覧会行きましたら しつこいですけどね

記事UPしますよ


tb: (0)     com: (0)
Posted on 11:05:06 «Edit»
2014
11/17
Mon

Category:decided

県展 入選者懇談会 


11月15日

アラスカ会館で行われた 

県展2014表彰式懇談会に出席してきました

入賞はしていないのでね 懇談会に出席するのもどうかな~

と思いつつ 初めての出品だし

雰囲気の偵察と

出品してる方と少しでもつながりが出来たらな~ってことで...出席

ところが...

周りを見渡しても 人生の大先輩だらけって 感じ

県展

だだ、懇談会の席では 退職して絵を描き始め

同じく今年初めて出品された方

私より30以上も年上の方 などなど...と同席でしたが

絵とか共通の話題があると

以外に話って合うもんですね 


始まったら また、PRしちゃいますが

県展 絵画関係は今週

11月20日(木)から県立美術館コミュニティギャラリーで始まります




tb: (0)     com: (0)
Posted on 19:00:31 «Edit»
2014
10/02
Thu

Category:decided

decided  


青森県美術展覧会

今年は展示する期間が遅いため新聞等の発表が遅いようです

10月に入っても載らないし...

しかも私の結果は 入選 

だったので 引っぱる必要もなく

記事UPしちゃいました~

毎年、出品された方が ほぼ全員入選 のようなので

入賞を目指して頑張ってきましたが 修業が足りん! って結果

今後も精進してまいります

とりあえずは...県立美術館への展示は決まりましたので

ご報告まで...


さてさて、今回の作品は

油彩画 100号 (タテ1m62cm x ヨコ1m30cm)

タイトルは 「 decided 」ディサイディッド としました

娘がケーキを選んでいる場面です

当初「どれにしようかな」ってタイトルで描き始めたのですが

描いているうちに このケーキに決めた!って表情になってきたので

タイトルを変更 「決めた!、決まった! ん~」

何かしっくりこないので 英語の 決める decid の過去形 decided 

さらりと なんか英語のタイトル付いてるな くらいの感じに

正直 迷っている表情を描き切れなかった ってところもあります実は(汗)

こうすれば良かったな~ もっと描きたかったな~

ってところは 多々ありますが

毎度おなじみの 時間切れでハイ出品

は回避できたのでその辺は良かったなと思っております

で、こちらです




ケーキ

美術館展示は 11月後半 近くなりましたら

また ご報告いたしますのでお付き合いください

お近くにお寄りの際

または、ちょっぴりだけダメだししたい方 


実物を ご覧いただければ幸いです

tb: (0)     com: (0)
