青森人 絵 ねぶた 日々の出来事

 

イシダファミリアのブログ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

イシダファミリア公式ホームページ

カテゴリ

Facebook

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Copy right

ねぶたのお手伝いの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 16:15:40 «Edit»
2015
09/07
Mon

Category:ねぶたのお手伝い

2015打上げ 


先日、ねぶた制作スタッフ

の打上げがありました

ワラッセ解体もあり 研究所は面だらけ

打上げ (2)

いい感じに日が沈みまして...

いい感じに酔っ払ってきまして...

面にあかり

そして、今年は、マイプロジェクター持ち込みで

運行の様子を映してみましたよ

飲み 話し ながらですが...

なかなか良かったのかなと??

打上げ (1)

そして、

来年の制作が始まります

tb: (0)     com: (0)
Posted on 12:45:27 «Edit»
2015
08/12
Wed

Category:ねぶたのお手伝い

老眼 


スマホでパシャリ

鎧 (2)

画像を拡大して

鎧を描く

というか 描いた 今年

鎧 (1)

頼まれた 軍配のデッサンも 同じ方法

まじで

対策考えないと

ホントに見えなくなってきた 

特に夜の作業 

なんか抵抗あるな老眼鏡

tb: (0)     com: (0)
Posted on 12:35:05 «Edit»
2015
06/01
Mon

Category:ねぶたのお手伝い

刀の鞘 


刀

ゆるゆる画像ですみません

菱友会さん で 一応 刀のさや を制作中です


制作中の油彩画もなかなか進まず

焦ってきました~ 間に合うのかな搬入に

tb: (0)     com: (0)
Posted on 19:00:50 «Edit»
2014
11/18
Tue

Category:ねぶたのお手伝い

ねぶた談義 


11月16日

NHKのカルチャー教室

「ねぶた談義」 受講してきました

ねぶた談義 (1)

ねぶたを

立場の違う 講師の目線で対談

ぶっちゃけ話もあり なかなか面白かったですよ

帰り際 ちょっぴり用事足しに

ねぶた研究所へ


あ~もう冬ですね

ねぶた談義 (2)

もろもろ ねぶた制作 スタートしてます

tb: (0)     com: (0)
Posted on 19:00:02 «Edit»
2014
09/03
Wed

Category:ねぶたのお手伝い

ねぶた あるある 


9月に入りまして

各局のねぶたテレビ番組の放送も終了??し

今年のねぶた ホントに終わっちまったって感じ(笑)

ねぶた番組といえば

他の小屋ではどんな感じで制作しているのか

どんな 筆とか 道具とか 使ってるんだろって そこばっかり気になったりして(笑)

うちの小屋で 秘密道具なんか映ったりすると ドキドキしたりしてね(爆)


最後に

台上げ前日! 先生から 

これからテレビ取材で面にあかり入れるんで見ませんか?

って事で小屋へ

菱友会 (1)
菱友会 (3)
菱友会 (2)

テレビ局の方が来るまで

先生と2人 ぼけ~って見ながら

そん時 撮った写真をUPしまして

あん時は良かったな~なんて 見返したりして

もう秋か~

tb: (0)     com: (0)
