青森人 絵 ねぶた 日々の出来事

 

イシダファミリアのブログ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

イシダファミリア公式ホームページ

カテゴリ

Facebook

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 19:30:26 «Edit»
2012
03/24
Sat

Category:日々の出来事

ばばぬき 


色んなこと 覚えてきますね

最近 娘に トランプの ばばぬき

やらされるんですよ

これが結構大変でさ~ 

ばばぬき

何が大変って

2人でやるんですけど....

まず、この辺から ちょっぴり寂しいですよね

で、2人だし 最初は かなりの確率で同じカード(捨てるカード)

があるはずなんだけどさ

ほぼ!捨てるカードが無いんだよね 娘の手持ちカードからは

娘の手で ギリギリ持てるかな?位の量からスタート


もっと合ってるカードあるんじゃないの??

って聞いても「無い!」って言うし

見てあげる って言うと

「ババの位置を確認しようとしてる」って怒るし

仕方なく ゲームスタートして

私の手持ちのカードは順調に減っていくんですけど

娘のカードは 常に一定の在庫を抱えている問屋さん みたいな感じで

何回引いても 一向に捨てる気配が無いんですよ


なんか このまま私のカードが減ってきて 最後は勝つような感じがするけど


そりゃそうだよな 私のカードが減るにつれて

娘が持ってる一向に減らない大量カードから 

引くんだもん

合うカードを引くのって 至難の業ですよ

いつまでたっても終わんねーんですよ これだと


よく あー誰か間違って捨ててる~

これじゃ いつまでたっても合わないじゃん


の...レベルじゃないからね!


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。よろしければ「カチカチっと」クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


« いちご大福チョコクロ  |  スピーカー設置 »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ishidafamilia.blog51.fc2.com/tb.php/1025-2dc95fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
