青森人 絵 ねぶた 日々の出来事

 

イシダファミリアのブログ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

イシダファミリア公式ホームページ

カテゴリ

Facebook

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 19:00:50 «Edit»
2012
10/18
Thu

Category:絵 など

おでん 


おでん が恋しい季節になりましたね

ってことで作りましたよ

こちら...

ザァガザン♪

おでん (2)

作ったのは

娘がお世話になっている幼稚園の行事(造形展)に展示する 親の作品

なんですがね

昨年は 柿 でした コチラ → 

今年は おでんを作ってね って事で 器のサイズを示した型紙が送られてきました。

材料の指定は特に無し なんですけど、壁に貼れるモノってことらしいです。

考えた末 パソコンで作ることに.....

 型紙をスキャン → 形を補整 

→ おでんの具をパソコンで描く → 色付け → プリント

プリントしたものを 予め切っておいた カラーボードに貼りまして

おでん (3)

完成!

だと つまらないので....

よく見てください

おでん (4)

おでんの具 として なめこがいますよ

じゃなくて

左側..... 飛び出した ちくわ

え~と なになに

「ちくわ を つまんで みぎにあけなさい」と.....


なんだ めんどくせ~な 


おっおっ

おでん (1)

へ~

開くんだ~

で、下に隠れてた もう一枚の 絵とか  食べちゃって空っぽになった絵とかさ~

見れるんだー


......


「何これ ボソッ ← かみさん


今週末の 土曜日 展示 されるらしいで(ボツにされたりして


幼稚園に行ける方限定ですが、是非めくってください


「あ~ めくって よかった~」って なりますから (キッパリ)



最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。よろしければ「カチカチっと」クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村




 

 

おばんです。

今回の造形展は行けませんでしたが、毎回凝った作りにハァ~とため息さえもれるほどの芸術性・・・本当にお上手すぎます。

感心するというか、ここまでできるんだ~と考えさせられる始末・・・。

今度、蓮乃團のイベントで行燈を作りに行ってきます!!
できたら見せますね!!

  by ごりごり

 コメントありがとうございます

おでんの制作過程は、本日UP予定です

行燈ですか~

完成したらお知らせください!ブログネタとして取材に行きま~す 

  by ishidafamilia

Comment-WRITES

« なめこ  |  六根 »

 コメント 

おばんです。

今回の造形展は行けませんでしたが、毎回凝った作りにハァ~とため息さえもれるほどの芸術性・・・本当にお上手すぎます。

感心するというか、ここまでできるんだ~と考えさせられる始末・・・。

今度、蓮乃團のイベントで行燈を作りに行ってきます!!
できたら見せますね!!

2012/10/21 22:41 | URL | ごりごり #-  edit

コメントありがとうございます

おでんの制作過程は、本日UP予定です

行燈ですか~

完成したらお知らせください!ブログネタとして取材に行きま~す 

2012/10/22 12:26 | URL | ishidafamilia #-  edit

 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ishidafamilia.blog51.fc2.com/tb.php/1051-568fff93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
