青森人 絵 ねぶた 日々の出来事

 

イシダファミリアのブログ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

イシダファミリア公式ホームページ

カテゴリ

Facebook

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 



tb: --     com: --
Posted on 19:00:35 «Edit»
2013
04/22
Mon

Category:娘画

日美 


やっと でけた

娘の卒園、入学の

思い出として 描いてた絵が....

今回はサインまで入れましたよ めずらしく

日美 (2)
 

表面保護として フィキサもふいちゃったんで

これ以上は筆を加えることは無し! 絵で言うところの完成です。


自分の絵はディズニーランドだと思ってるんでね

「完成することは無い」ってところが...

なので サインは、ほぼ入れません

んじゃなんで入れたんすかっ?

ってところなんですが.....

完成した絵を「日美展」っていう全国公募の絵画展に

出展してみることにしました。

サイズはF30号

高さで1メートルに近いです

コチラを色鉛筆だけで描きつづけると

塗っても塗っても進まない感じで泣きたくなります(笑)

しかも 構図とかがね

私にとっては このF号ってなかなか慣れない形で苦労しましたハイ

一応出展作品ってことで隠しておきます


日美 (3)

「みちゃだめ」


まあ、有名どころの公募展ってたくさんあるんですけどね

正直、最近まで知らなかった「日美展」をなぜ選んだのか?

いくつか理由があります


展覧会なんかで訪れたことがあるんすけど 

黒川紀章さんが設計された かっこえ~美術館

六本木ヒルズのそばにある 国立新美術館

こちらに 入選以上で展示してもらえる

さらに思い出深い絵になるかな と....

入選したらなんですが

ただ、一次二次審査は、要綱に沿っていれば

なんとか通過してもらえるんじゃなかろうかと甘い期待

落選しました!ってきたら寂しいのでこの辺にしとこ


で もうひとつ 

こちらが結構大きめな理由なんですが

全国規模の公募展って あんまし 色鉛筆画部門ってないんすよね

別に色鉛筆でしか絵は描きませんよ!って訳じゃないんですが

色鉛筆画っていう同じ土俵に立った時

ワシの絵はどのくらいの評価をしてくれるのかな?

ってところです


全国公募なんで部門を合わせると何千点って

っぱない数の作品が集まってくるんですが...

深夜 家族が寝静まった後に ちまちま と描きつづけてきた絵

描きながら寝って 机にガーンって何回おでこを打ったことか(笑)

そんな絵は どのような評価をいただけるのでしょかね??


最初の審査結果が届くのは6月上旬らしいです

結果はブログで報告します。

報告が無ければ....そっとしといてください(笑)


最後にサービスショット

描いた 娘の後ろ姿(頭)を公開

日美 (1)



久々の更新 しかも長文 お読みいただきありがとうございました



« 海苔の器  |  ふじや »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ishidafamilia.blog51.fc2.com/tb.php/1137-889494b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
