青森人 絵 ねぶた 日々の出来事

 

イシダファミリアのブログ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

イシダファミリア公式ホームページ

カテゴリ

Facebook

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 19:00:04 «Edit»
2013
07/11
Thu

Category:娘画

ランドセル 


以前報告しました

日美展の1次2次審査通過のお話

最終審査の結果が届きました

ランドセル (6)

ドキドキ

やっぱり入選止まり....か!?(汗)

ランドセル (5)

おっ! おや

最優秀賞 と 講談社賞 !!

2つもらえたのかな??


最優秀賞ってことは 

部門「色鉛筆画」では1等賞になれましたよ ホントかな

まさか出展したの....私だけ 

ってことないですよね(笑)

2000点くらいは応募があったらしいです「部門別の出展数は不明ですが」


初の全国公募展への出展だったし~

正直 何点か選ばれる 佳作ぐらいに

入れたらいいな 

くらいの気持ちだったので

ちょっと嬉しいですよ これは




ってことで 制作過程を ちらほら

ランドセル (1)

ランドセル (2)

ランドセル (3)

ランドセル (4)

作品タイトルは

「ランドセル」にしました 単純に

ランドセル

今回の制作にあたり 反省点を...

床と娘以外は ほぼ想像で描いています

娘が背負ったランドセルも 実は買った色も違いますし

ランドセル自体 もちろん お店の中では売り物なのでね

ランドセルの機能の説明やらなんやら

ベタベタ貼られてるし おまけにビニール包装

まったく参考にならなかったので 

息子のランドセルを参考に描きました

特に失敗したな~ってのが 棚に置かれているランドセルで

実際は お店の中には ランドセル 一つも並んでなかったので

想像で描き加えました

描くかどうかも かなり悩んだのですが描いてみることに

当初、娘のランドセルが沈まないように ピンぼかし って描いたのですが

なんとも しっくりこない 

結局 輪郭だけ際立たせて こんな不自然でお粗末な結果に

良かった点

いっつも 人物画 描くときって 似てるかどうか

ばっかり気になるんですよね私

でも今回は はっきりいって娘には似てないと思います...たぶん

ランドセルを背負った時のうれしい表情と

欲しいランドセルの色はこれかな?

を 合わせた 表情を出せたらいいな

に 集中できたことです


まあ、賞を取ったからって何だってこともないんですが

今後の励みには なるのかな?

ってことで出展してみて良かった

っと思ってます


今後も創作活動に精進してまいります

 

オメデトウゴザイマス!!!!
すごいです!!!

  by shiママ

 コメントありがとうございます

ありがとうございます

是非 展示されたら見に行ってください

って簡単にいえないところが 辛いところです(汗)

  by ishidafamilia

Comment-WRITES

« 手と面  |  宵宮 »

 コメント 

オメデトウゴザイマス!!!!
すごいです!!!

2013/07/24 21:45 | URL | shiママ #-  edit

コメントありがとうございます

ありがとうございます

是非 展示されたら見に行ってください

って簡単にいえないところが 辛いところです(汗)

2013/07/25 16:34 | URL | ishidafamilia #-  edit

 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ishidafamilia.blog51.fc2.com/tb.php/1175-0a83198c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
