青森人 絵 ねぶた 日々の出来事

 

イシダファミリアのブログ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

イシダファミリア公式ホームページ

カテゴリ

Facebook

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 



tb: --     com: --
Posted on 11:00:09 «Edit»
2014
09/22
Mon

Category:日々の出来事

インロックyesterday 


なんか忙しくてバタバタで

更新サボってました

そんな中 息子が 車内に鍵を置いたまま

ロック (がっしゃーん)

中体連の試合に向う朝で~ 荷物も車内に!超滝汗

とりあえず 息子は別の車で出発し

以前に乗ってた 初代パンダのワイパーが走行中に取れて以来

久々にJAFさんのお世話に

内鍵

が...開かない

外車のロック解除はむずかしいらしい

その場で見てるのも なんか悪いようで 自宅待機

二階の窓からこっそり見ると...

応援のJAF車も参上してるし

3人態勢で ロック解除なり

でも 開かない 開かないのよこれが

そんな折 近所で救急車を呼んだ方が

そりゃあもう 近所の方も何事かと出てきて

我が家で大事故発生みたいな扱いに!

これはもう 速攻自宅待機ですよ(ぴゅーっ)

しばらく待機していると ピンポーン

いや~助かったなと 車に向かうと

鍵穴からは開けることはできませんと... え”?

特殊な器具を使ってドアに隙間を作り針金を通してロックを解除してもいいですか?

あ はい お願いします

車にキズついたらゴメンねって書類にサインをしまして開始

針金挿入までは うまくいきましたが 

今度は特殊なロックで 針金が 引っかからない

引っかからないのよ

針金を操作する人からは、ロックが見えない場所にあり

もう一人の方の指示により作業

もう少し 右とか あっちょっと上とか

背中が かゆい人 もしくはスイカ割状態に

わたしも 一緒になって「あっ あ あ~おしい~」

「次がんばろう 次がんばろう」 みたいな



「ガシャ!」

あれ? 

粘り強く鍵穴のロック解除作業をしていたもう一人方が解除成功

私も含めた チーム針金

しら~

言葉には出さないが 「なんで開けちゃったのよ」みたいな

針金で開けた方が達成感があったのに みたいな空気感

そんなことがありました

« 絵画コンクール  |  かふく亭 »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ishidafamilia.blog51.fc2.com/tb.php/1362-a98877ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
