青森人 絵 ねぶた 日々の出来事

 

イシダファミリアのブログ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

イシダファミリア公式ホームページ

カテゴリ

Facebook

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 11:00:32 «Edit»
2014
11/10
Mon

Category:日々の出来事

夕ご飯 


いっつもね

ブログ見て頂きまして

外食が多いように思われますがね

自分で作って食べる方が実は多かったりしますよ

料理は得意ではないですが 手際はいいです

なぜなら 早く終わらせて 絵描きたいからです(爆)

で、11月10日の晩ご飯はコチラ

以前安くなってた時に買っておいた

お手軽に調理で出来る調味料シリーズの

三ツ星食感 「衣サクサクミルフィーユ風カツ」

豚こま が安かったので作ることに

夕飯 (1)

こねて作るんでね 当然きれいなミルフィーユのような層にならないんですが

なんか不満だったりする 味も自分でやった方がいいんじゃないかな

なんてことは言いませんよ お手軽にできてありがたい

続いて 先日茹でたブロッコリー

残念な感じになり みなさんスルーするようになってきたので

夕飯 (6)

揚げ玉

夕飯 (7)

かつおぶし を投入して

夕飯 (8)

よくある醤油、お酒もろもろで 味付けをしまして

夕飯 (9)

ブロッコリーの復活を願います

その間に 明日の弁当 鶏ひき肉が安かったので

濃いめに味付けをしましてと...

夕飯 (5)

で、本日のメインがこちら

お鍋

夕飯 (3)

寒くなりまして タラ が食べたい季節に

スーパーのチラシでお買得になっていましたのでね その中でも 

端っことか形が悪いものが更にお得に ラッキー 

海老も安いよ

ホタテは ちと 髙かったけど 食べたいから奮発しまして

夕飯 (2)

だし汁は いつもは昆布なんかでいい加減に作るのですが

かなり前にもらった 市販のものがありましたのでコチラを使用

よく見ると...なっ!結構前に賞味期限切れてるし

これは、家族のみなさんには 内緒ですよ 特に息子には

息子は 妙に気にするんだよね そうゆうの

で夕方

夕飯(12)

お~いい感じに煮えてきました

あっさり塩味に タラのホクホク感たまらんね

夕飯(11)

コチラのために作った感があります

« 県病の食堂  |  浴衣の模様 »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ishidafamilia.blog51.fc2.com/tb.php/1398-af6d79a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
