青森人 絵 ねぶた 日々の出来事

 

イシダファミリアのブログ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

イシダファミリア公式ホームページ

カテゴリ

Facebook

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 19:33:33 «Edit»
2011
08/25
Thu

Category:ねぶた見つけた

動くねぶたを作ろう 第2回 


息子の夏休みの宿題 

工作で動くねぶたを 製作中~

動くねぶた (3)


で....ここまで来るのも大変だったんですからね.....

そんな中 ...いい本みつけまして....

工作のアイディアが載ってる本

振動で動く車 ってのがありましたよ

なんでも 底に 歯ブラシをつけると 毛並みがそろってて 前に進むんだとか

動くねぶた

早速 マジックテープから 歯ブラシに変更

これで 前にゆっくり進む ねぶたの動きを再現

& 跳人の為の 振動が与えられる



一石二鳥じゃないの~ これは


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。よろしければ「カチカチっと」クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


« 動くねぶたを作ろう第3回  |  動くねぶたを作ろう »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ishidafamilia.blog51.fc2.com/tb.php/894-9b5918b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
