青森人 絵 ねぶた 日々の出来事

 

イシダファミリアのブログ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

イシダファミリア公式ホームページ

カテゴリ

Facebook

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 19:31:28 «Edit»
2011
08/27
Sat

Category:ねぶた見つけた

動くねぶたを作ろう第4回 


息子の夏休みの工作

動くねぶた 作りです

前回の続きから....

動くねぶた (2)

提灯とダンボールの間に 針金の枠で作る

ねぶたに見立てた灯篭を作る作業です

ここは、ほぼ、手伝っています (内緒だよ)

動くねぶた (4)
動くねぶた (5)

紙貼りをして....

動くねぶた (6)

並行して 息子が、正面になる ねぶたの 絵を描いています

動くねぶた (8)

題材は 樊噲(はんかい)  だそうです

私も ねぶたでの知識しかなく よく分からないんですがね

次回は 跳人作りです


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。よろしければ「カチカチっと」クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村




« 動くねぶたを作ろう 完成  |  動くねぶたを作ろう第3回 »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ishidafamilia.blog51.fc2.com/tb.php/896-22784cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
