青森人 絵 ねぶた 日々の出来事

 

イシダファミリアのブログ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

イシダファミリア公式ホームページ

カテゴリ

Facebook

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 19:30:23 «Edit»
2011
09/12
Mon

Category:日々の出来事

嶽きみ 


毎年恒例の 嶽きみ(弘前市嶽地区のとうもろこし)

収穫に行ってまいりました

9月4日 すげー雨

本当は、一週間前が 採りごろ食べごろだったようですが

用事があって 行けなかったものでね....

今回は収穫時の写真0(ゼロ)です

何回も言いますが....ものすごい雨だったんですって

時折前が見えなくなるほどの強い雨

そんな中 子供達と 畑泥棒並みの

技とスピードで もぎ取ってきましたよ

早速家に帰って ぐらぐらぐつぐつ

だけきみ

香り 味は 最高なんですが.....

毎週楽しみにしているドラマ見逃しちゃった時とほぼ同じ感覚

やっぱり収穫時期の 一週間の差ってデカイ

ちょっと 硬いのよね 皮が


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。よろしければ「カチカチっと」クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

 嶽きみ

遅くなりましたが、嶽きみ収穫、お疲れ様でした!
今回はうちの都合に合わせて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
ホントにすごい雨でしたね~・・・。道中の豪雨なんて、ギャグみたいで笑ってしまいました。

嶽きみ、一週間前ならきっと・・・もっと美味しかったはずですよね・・・。
我が家では8割方「コーンポタージュ」に化けました。

  by otaka

 コメントありがとうございます。

やっぱり! 我が家だけじゃなかったのですね!

硬いの! 来年は収穫期日を守りましょう(^^)

  by ishidafamilia

Comment-WRITES

« サーティワンアイスクリーム  |  誕生日 »

 コメント 

嶽きみ

遅くなりましたが、嶽きみ収穫、お疲れ様でした!
今回はうちの都合に合わせて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
ホントにすごい雨でしたね~・・・。道中の豪雨なんて、ギャグみたいで笑ってしまいました。

嶽きみ、一週間前ならきっと・・・もっと美味しかったはずですよね・・・。
我が家では8割方「コーンポタージュ」に化けました。

2011/09/17 09:55 | URL | otaka #-  edit

コメントありがとうございます。

やっぱり! 我が家だけじゃなかったのですね!

硬いの! 来年は収穫期日を守りましょう(^^)

2011/09/20 17:01 | URL | ishidafamilia #-  edit

 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ishidafamilia.blog51.fc2.com/tb.php/908-1e45ca81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
