青森人 絵 ねぶた 日々の出来事

 

イシダファミリアのブログ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

イシダファミリア公式ホームページ

カテゴリ

Facebook

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 19:30:05 «Edit»
2011
10/12
Wed

Category:日々の出来事

全国やきそばサミットin黒石 


黒石市で開催されました、全国やきそばサミット

に行ってきました

黒石焼そば (1)

ところがですね、

最終日のお昼過ぎに到着ってことで

焼そば ほぼ完売状態だそうで.....

メーン会場ではなく サブ会場??で我慢する事に

よく見ると 売られているのは いつでもありつけそうな 黒石焼そば関係のみ!

腹も減ったしね....まっいっか

黒石焼そば

定番 つゆ焼きそば

塩味の つゆ焼きそば ってのもありましたので ソチラもチョイス

通常のつゆ焼きそばは、ソースで炒めた麺なんで、ソース魂ってのが残ってるんですが

塩焼きそばは、考えてみたら 元から塩味 それを塩味スープに入れると

これは、紛れも無い 塩ラーメンなんじゃないのかーい!

あともう一つ

イカ墨焼そば

黒石焼そば (2)

真っ黒

作り手さんに悪いけど 見た目悪っ!

以前お洒落な イカ墨パスタ ってのをいただいたところ

体調不良だったのか...はたまた アレルギー?だったのか

体中に お洒落な斑点模様が 出来ちゃったことがありまして それ以来

自粛していたんですがね

せっかくなので、今回は、お歯黒覚悟で挑戦

おっ結構うまいよ~

黒石焼そば (3)

この 箸まで真っ黒になる感じ

屋外バーベキューで 最後に

鉄板の端っこで、焼そば作ると

こんな仕上がりになったりするよね 



最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。よろしければ「カチカチっと」クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

« 大判焼  |  青森市武道祭剣道大会 »

 コメント 
 コメント投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ishidafamilia.blog51.fc2.com/tb.php/926-63753cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
